fbpx

代表理事三橋りえよりごあいさつ

ごあいさつ

~TOKYO VOCAL-JAZZ WORKSHOP 2021(グレッグ・ジャスパースSpecial Workshop) 延期のお知らせ~

 

一般社団法人 日本ジャズボーカリスト協会(略英称 JVSJ)は、2015年9月2日に創設されました。

当法人は、ジャズに関するさまざまなワークショップの企画・制作、ジャズボーカリストと指導者に関わる勉強会の実施を柱としつつ活動を行っています。

ここで残念なご報告をしなければなりません。

ホームページ特集記事でもご紹介しておりました、今秋予定のグレッグ・ジャスパース氏による“TOKYO VOCAL-JAZZ WORKSHOP”は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況の中、いろいろと可能性を検討いたしましたが、来年に延期やむなしという結論に至りました。多方面から期待の声をいただく中、苦渋の判断ではありましたが、「来年さらにパワーアップしてお届けするために何ができるか」を、メンバー内で前向きにミーティングを重ねております。

しかし、協会としての活動はこんな状況の中でも滞ることなく進んでおります。 シリーズ化された4回目となるジャズコーラスの学校は、ゲスト作曲家の北方喜旺丈さんをお迎えして 【リアル合唱】と【リモートコーラス】を融合した 新感覚の合唱曲が5月中に、Youtube“J-Vocal Jazz Channel ”で発表予定です。 そして、念願のSTORESを開店し、JVSJオリジナル合唱譜、委託作品とCD、コンサートに映える『ボーカルマスク』の販売をスタートしました。どうぞご贔屓ください。

今後もSNSの活用による情報提供、お得な情報やイベント情報を随時配信してまいります。

コロナ禍の現況を理解しつつ、夢と希望をもって音楽を楽しむ活動は続きます。

ご期待ください。

2021年5月8日

代表理事 三橋りえ

Share:
©JVSJ - Jazz Vocalist Society of Japan