fbpx

Jazz Education Network (JEN) がすごかった!(3)

IMG_1750

 

JENのカンファレンスでは、
Guidebook(ガイドブック)
というアプリが使われていました。

 

もちろん紙のプログラムも
入場登録のときに配布されますが、
Guidebookアプリに目覚めてからは
ホテルの部屋に置きっ放しでした。

 

使い方は簡単で、
アプリをダウンロードして
JEN2016のプログラムを
見つけるだけ。

 

アプリを開くと
その日のクリニックやパフォーマンスが
何時にどこで開催されるか
スケジュールをチェックできます。

 

さらに、
「これは行きたい」と思うイベントを
長押しするだけで、
「My Schedule」という
自分だけのカスタマイズ予定表が
一瞬で作れちゃいます。

 

ダブルブッキングだよ!とか
あと15分で始まるよ!とか
教えてくれる機能もあってお役立ち。

 

私は紙やインクが好きなので(笑)
最初の1日は紙で過ごしましたが
クリニックの資料でどんどん
バッグが重くなってきて…

 

しぶしぶGuidebookアプリを入れたら
あまりの使いやすさに感動。
おかげで見たいものは全部逃さず
出席することができました。

 

テクノロジーってすごいですね。

Share:
©JVSJ - Jazz Vocalist Society of Japan